なおけさの保管庫

Twitterでは早く流れてしまうため、多く見てもらいたい情報をここに保管します。ツクール動画・作品、イラストなどが主なコンテンツとなります。

緋翼のアクロスエリア(Ver3.0)

ひよクロのRPG、『緋翼のアクロスエリア』をVer3.0に更新しました!以下のURLよりダウンロード可能です。(パス:hycrrpg) https://www.mediafire.com/file/98z0f6wiz02bvw1/hiyocro_rpg.zip/file 前回のVer2.0の続きがプレイできます。 Ver3.0の新要素とし…

緋翼のアクロスエリアのお話

トップ固定にしている、ひよクロのRPG『緋翼のアクロスエリア』ですが、 な、な、なんと…メンバーである家入ポポちゃんに実際にプレイしていただくという 夢のようなことがありました。うあああああああああああああ www.youtube.com こちらの配信の1:36:00…

5~7月に描いた絵

お久しぶりです。 とうとう月次更新ですらなくなっていました… タイトルの通り、5~7月に描いたイラストをまとめます。 まずはブイアパ関連。 基本的にあんかの絵多めの2022年ですが、そろそろゆげめとわともソロ絵描きたいなーと思っています。 お次はひよ…

3・4月に描いた絵

お久しぶりです。 3月に描いたのが少なかったので2ヶ月分をまとめます。 昨年の春頃に描いたみなみのリメイクです。 774以外で本垢で描いたのはこれだけだという… あんこちゃんの誕生日に描いたFAです。 3回目の誕生日だから何を描こうか考えたところ、3つの…

2月に描いた絵

2月は何枚か描けたので記事更新できます。 いずれも774inc.関連の絵となります。 2月はゆげちの3周年、ポポちの誕生日だったということで描いた絵です。 直前の土日が体調不良気味で、ギリギリの完成となりました… ひよクロ4周年記念絵です。 「これをFAとし…

緋翼のアクロスエリア(Ver2.0)

ひよクロのRPG、『緋翼のアクロスエリア』をVer2.0に更新しました!以下のURLよりダウンロード可能です。(パス:hycrrpg) https://www.mediafire.com/file/98z0f6wiz02bvw1/hiyocro_rpg.zip/file 前回のVer1.0の続きがプレイできます。 このVer2.0でメンバ…

12・1月に描いた絵

とうとう月一更新ですらなくなってしまいました… そもそもの描いている枚数が少ないので、一気にまとめて載せます。 まずはひよクロ関連。今年に入ってからのメインです。 それぞれのタッチが異なるように、というのは心がけました。 2月以降はまだ描けてい…

緋翼のアクロスエリア(Ver1.0)

ひよクロのRPG、『緋翼のアクロスエリア』を公開開始しました! だいぶ遅れてしまったけど、なんとか年内に間に合いました… 以下のURLよりダウンロード可能です。(パス:hycrrpg) https://www.mediafire.com/file/98z0f6wiz02bvw1/hiyocro_rpg.zip/file 今…

11月に描いた絵とひよクロのRPG

11月に描いた絵ですが、 ないんだな、これが。 かのんちゃんの誕生日前日に描いてギリギリ間に合ったけど、 結局これ一枚だけという… 在宅勤務終わって、仕事忙しすぎて絵描く時間がなさすぎる…… 合わせて少しずつ進めているのが、ひよクロ主人公のツクール…

10月に描いた絵

遅れてしまいましたが、月一のブログ更新です。 やはり10月一番のニュースといえば、774inc.に新ユニットのひよクロが加入したことですね。 完全にツボすぎて一気に推しになりました。ツクールでもひよクロRPGを製作中。 その情報はまた後日にでも。 という…

9月に描いた絵

月一のブログ更新です。 9月は本垢で描いたイラストは少なかった…。 一方、えっちな絵垢の裏垢(@asekoan)は順調にたくさん描いてました。 今月はみなみ誕だったということで、お祝いイラストです。 構想は8月中旬ごろから、線画・ペン入れも何度も何度もや…

8月に描いた絵

今月はやはり劇場版きんいろモザイク。 ネタバレになるので多くは触れませんが、劇場で泣きました。はい。 元々きららで一番好きな作品だったので、終わってしまうのは寂しいですが、 綺麗な締め方だったと思います。 みんな大好きだ。 きらら系だと、このあ…

7月に描いた絵

塗りの練習に特化したカレンちゃん。 流石に毎度ここまで塗り込むのは難しいけど、手間をかければここまでいけることがわかりました。 7月は柊姉妹とみさおの誕生日でしたね。 みさお誕イラストは、直前にパソコンが起動しなくなり、修理のため当日に上げる…

6月に描いた絵

今月はほとんどみなみ描いていないですね、珍しい。 ■きらら・らき☆すた編 シャミ子(まちカドまぞく)、久世橋先生(きんモザ)、リゼちゃん(ごちうさ)、みゆきさん(らき☆すた)。全員スタイルが豊かなのは偶然です。 6月はこれといったイベントがないですが、雨…

【お知らせ】Twitter🔞イラスト垢を作りました

これまでR18指定のあるイラストはPrivatterに投稿していましたが、 別アカウントの方が目に入りやすいという意見がありましたので イラストを投稿するためのアカウント作成しました。 twitter.com 本垢よりもこっちの方が更新頻度上がったらどうしようという…

5月に描いた絵(774inc編、その他)

まずは774inc.編から。 ブイアパ以外に、初めてシュガリリをメインに描きました。 「花札」というテーマが最初に決まって、そこからモデルが決まったという流れです。 3枚目は……「カワサキとキサキって似てね?」「肩掛けが似てない?」という謎の流れから発…

5月に描いた絵(みなみちゃん編)

もちろんみなみも描いています。 数が多いので、らき☆すた編とは別投稿にしました。 5月はGW中も毎日1日1枚は描いていたし、月統計で計27枚描いていたようです。 多く描いたから上達したか?というのに、はっきりYESと言えないのが苦しいですが… 1枚目の服透…

5月に描いた絵(らき☆すた編)

5月はほのか義母さん、ひよりん、こなちゃんとらき☆すた関連の誕生日が多かったですね。 かなりスケジュールは厳しかったけど、3人ともお祝いイラストを描けてよかったです。 意識したのは3人とも違うタッチで、ということ。 ひよりんが一番楽で時間もかから…

4月に描いた絵

4月は774マイソロジー公開という大イベントがありましたが、 イラストの方もたくさん描きました。 774inc.のイラストはほとんどがあんこちゃん。 だいぶ描き慣れてきた感があります。 「泉こなた32歳」がトレンド入りしていたことを受け、 「岩崎みなみ30歳…

774マイソロジー

新作RPG『774マイソロジー』をゲームアツマールに投稿しました。 774inc.のメンバーが登場するRPGです。 モチーフはテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー となり、 主人公固定+最大3名の自由なパーティ編成、メイン・サブクエスト、料理シ…

3月に描いた絵(らき☆すた編)

らき☆すた編…というか、みなみ編ですね。 肌塗りの練習はだいたいみなみです。 だって、かわいいしえっちな身体つきしてるんだもの。 まだまだ、こんなのじゃ足りない。もっとえっちに可愛く描きたいデス。

パトねる

3月の目標のひとつが「ブイアパ以外の774inc.メンバーのイラストにも挑戦する」だったので、挑戦したパトねるです。 しかし、やはり慣れていないためか難しい…。あにまーれやハニストの絵師さん、本当すごい…… 今月はこの一枚だけだったので、4月は他の子に…

3月に描いた絵(ブイアパ編)

3月に描いたブイアパ関連イラストです。 ようやく、少しずつコツは掴めてきたような気がします…

2月に描いた絵(らき☆すた編)

例のごとく、いろいろな練習を込めたらき☆すた絵です。 みなみばかりだとおっぱの陰影を描く練習にならないので、アンケートの結果をもとにみゆきさんを…

2月に描いた絵(ブイアパ編)

ここまでの2月に描いたブイアパ関連絵です。 逆光の練習で描いたあんこちゃんと、2周年記念で描いたゆげちゃんです。 ゆげちゃの方のイラストのテーマはRoyzの「Tears」で進めてました。ドライフラワーの歌みたを知ったのは描き始めた後だったので、テーマが…

ぶいあぱ!

2021年ここまでに描いたブイアパ集合絵です。 5人の構図考えるのは楽しいけど、やはり描くのが時間がかかり大変なため、頻度は少し落とそうかなと考えています。描きたくなったらまた描きます。

まえせつ!水着

まえせつ!より、とこなつコンビの水着絵です。 内容がアレだったのと知名度が低いのは否めないけど、キャラデザがいいためもっとイラストが増えてほしいですが…

月のかけらを集めて

先週末に漫画版のブラック・ジャックを読んでいたら、月光花のCD発売からもう16年になることに気付きまして…。月光花のイメージでゆげちゃんを描きました。 月を際立たせるために、暗くなり過ぎない程度に青色のオーバーレイを… この作業だけでだいぶ時間がか…

みどりいろはみなみのいろ

今年になってから描いたみなみイラストの2枚。 1枚目はSAMURAI SPIRITSにチャムチャムが参戦決定!ということで描いた、チャムチャムコスのみなみです。緑髪繋がりで。 2枚目は主線・背景を含め、すべて緑系統の色にしたらどうなるかというテストです。

2020年描き納め

昨年の年納めとして描いたイラストです。 「今年一年間ありがとう、来年もよろしく」という想いがあったので、テーマは『ひととせ』というのは最初から決めてました。 当初は横長の構図だったけど、Twitterのアイコンとしても使いたかったのでこのような構図…