なおけさの保管庫

Twitterでは早く流れてしまうため、多く見てもらいたい情報をここに保管します。ツクール動画・作品、イラストなどが主なコンテンツとなります。

2020-11-20から1日間の記事一覧

登場人物⑥

[1~3枚目] ねむちゃん達のクラスメートの仲良し3人組です。 1枚目から順に月美ちゃん、彩ちゃん、千鶴ちゃん。 月美ちゃんは魔法少女好きで、ねむちゃんともよく談笑してます。彩ちゃんはお洒落好き、千鶴ちゃんはスポーツ好き。 彼女達がどのような形で物…

登場人物⑤

[1枚目] ねむちゃん達のクラス、5年A組の担任である卯筒先生です。年齢は20代後半。 授業中いつも寝ているねむちゃんに手を焼いています。 ただし本人もテスト中(稀に授業中)に寝ることもしばしば。かなりのゲーム中毒で下着姿で夜遅くまでやってるとか、給…

登場人物④

物語の途中で出会うメイド(?)のぷしこちゃんです。パーティメンバーで、この子だけは魔法少女ではありません。 正体はねむちゃんの幼馴染で親友の倉間成子ちゃん。 ねむ(レム)の行動によく呆れている、おっとりした子です。ツッコミ担当にまわれるほどの積極…

登場人物③

物語の途中で出会う魔法少女のソニアちゃんです。 正体はねむちゃん達のクラスの委員長、ニア=パージャちゃん。 現実では委員長という立場上、自他ともに厳しい堅物ですが、その反動か夢の中ではテンションの高い「デース」キャラとなります。おそらく夢の中…

登場人物②

夢の中で、レムちゃんの先輩魔法少女であり友達のアクアメリーちゃんです。 正体はねむちゃんのクラスメートである翠見洋(ひろ)ちゃん。 洋ちゃんはクラスでは目立たない、地味でもの静かで内気な子。夢の中では反動でイキり……中二病的な子になっています。 …

ココアちゃんの耳かき

リクエストを受けて(?)描いた、ごちうさのココアちゃんです。 太ももに膝枕した状態で耳かきをしてもらっている、というシチュエーションですが 全身構図にするよりも顔(とふくよかなおっぱ)を強調したかったのでこういう絵にしました。

登場人物①

『ゆめみのおかで』の主人公・普戸ねむちゃんと、夢の中での姿であるドリーミー・レムちゃんです。夢見ヶ丘小学校、5年A組に通う11歳です。 魔法少女といえばやっぱりピンクで活発な女の子という典型的なパターンです。 意外と家庭的で、料理やぬいぐるみ作り…

つかさとみゆきさん

つかさはエアブラシ、みゆきさんはカモミコンセプトで着色しています。 どちらも柔らかい優しい感じにしたいと思って描きました。

ブイアパ

これ描いた当時はコドモドラゴンをいろいろ聴きまくっていて、 とにかく「攻撃的なポップ」のイメージでかっこいい構図の絵が描きたいと思ってました。nakedとかSODOMとかWARUAGAKIとかRIGHT EVILのイメージ。 めとわとが難しく、明らかに描き慣れてない感が…

あんこちゃんデビュー1周年

あんこちゃんのデビュー1周年の際にお祝いで描いた絵です。 手にはお馴染のフグ、あんこちゃんといえばフグ。

ココココアンア天使

お馴染ダダダダ天使のトレスで、季咲あんこちゃんを描きました。 これまでに描いた中で唯一のトレス絵です。 台風の強風で眠れない中、暇だったのでAM4:00頃に描こうと思いました。完全に深夜テンション。

メンテナンス

ブイアパの杏戸ゆげちゃんです。 デジタルな雰囲気を出したくて、デジタル数字の素材をDLし背景に使用しました。 色の出し方がいい感じになったと思っています。

ハロウィンゆたみな

ハロウィンイラストとして描いたゆたみなです。 ハロウィンっぽい衣装かつ可愛さが残ったままなのはどんな衣装だろう…と色々調べた結果、魔女と吸血鬼になりました。

らき☆すたの4人

メイン4人をほとんど描くことはないのですが、 こういう構図・配色の絵にしたくて久々に描いてみました。 思っていたよりも好評ぽくてよかった。

みなみちゃん

らき☆すたのみなみちゃんです。俺の天使です。 先に描いたのは1枚目で、塗り方を変えて2枚目を描いています。

『ゆめみのおかで』とは?

現在、RPGツクールMVで製作中のオリジナルRPGとなります。 2020年内完成を目標としていましたが色々と遅れており、既に完成している2章までプレイできる先行版を上げるか本完成までやめておくかを考え中です。 ATB(アクティブタイムバトル)、戦闘時のボイス…

えく☆すた

2019年にRPGツクールVX Aceで製作した作品です。 らき☆すたのRPGであり、現実世界とゲーム世界を舞台とした物語。 パーティメンバーは最終的にメインの10人となり、プレイ時間目安は8~10時間となります。難易度はやや高めです。 以下のURLよりダウンロード…

ザ・クイーン・オブ・ラブライブ!

2020年にRPGツクールVX Aceで製作した作品です。 RPGツクールによる作品ですがストーリーはなく、K○Fのような3vs3の対戦ゲームです。ただしRPG要素はあるため、通常攻撃、防御、回復・攻撃の特殊攻撃、TPを用いた強力な攻撃などの使い分けが重要となるかもし…

ラブクエスト!サンシャイン!!

2016~2019年にかけてRPGツクールMVで製作したRPGです。プレイはできず、動画のみとなります。 www.youtube.com サンシャイン!!1期の放送直前から製作を進めており、1話放送直後に投稿を開始しました。時系列はラブクエスト!の数年後となっています。 Aqours…

ラブクエスト!

2014~2015年にかけてRPGツクールVX Aceで製作したRPGです。 プレイはできず、動画のみとなります。 www.youtube.com 時系列はラブライブ!アニメ2期の後。μ'sが解散せず在校生6人で続けた場合のifパターンとなります。 全国のスクールアイドルを襲う謎の集団…

【固定】このブログについて

Twitter(@nao_kesa)ではツイート数がとにかく多いため、残しておきたい・もっと見てもらいたい情報があっという間に流れてしまいます。 そのため、それらの情報を当ブログにまとめることにしました。 以下のようにカテゴリを分けております。 【RPGツクール】…